2012/05/06

パソコン復活&リンク追加

 週一更新のはずがちょっとサボったらパソコンが大破してこのざまだよ!というわけで4週間ぶりにこんにちは。再セットアップをする羽目になりましたが私は元気です。無事にデータを外付けにすべてぶち込めたしデスクトップはすっきりしたので逆に快適ではあるし。

 ともかく本日はコミティア100であったが今回はまるでコミケのような空気が流れていて非常に違和感があった。あのまったりとした中をあてもなく散策するのが楽しいのに…。おまけにスペースが拡大して毎度おなじみ諭吉樋口野口の愉快な大脱走がまったく愉快でなくなるほどの被害をこうむったのが実に痛い。比較するならスターリングラードとベルリン攻防戦みたいなもの、つまり大損害ってことには変わりないね☆
 収穫品で主だったものはロザさんがおっしゃっていたオツベルと象(あのオツベルが女の子!性転換物ではない)や姦飲料(18禁ではない。人ではないしね…やっていることは普通のエロと同じなのに姿かたちは原型そのままなので一等級のギャグに仕上がっているのでオススメ)舞浜&ギミックさんのもろもろ(最近の技術はさっぱりなのでためになる)といろいろあったがまだ整理していない。明日はLTSなのにいいのかねこれで…
 
 And Now,このブログで初めてのリンクをさせていただく。
 
TROOPINGOUT
 コミティアで第一次世界大戦物を描かれていらっしゃる古屋さんのブログ。前回は塹壕の軍用鳩を狩る鷹匠を、今回は工場からルノーFT戦車を前線に輸送する女性工員を主人公にしており、オアシスみたいな存在です。いやだって塹壕戦は西部戦線異状なしやザ・トレンチで有名なように鬱にもほどがあると頭を抱えたくなるし、空や海はまだましだけどWW2みたいに娯楽作品が出るほど総数が多くはないからほのぼのとした作品を描いてくださってありがたいですホント。再来年は開戦100周年なので書籍が出て欲しいと切実に思ふ。翻訳される数は少ないだろうけど…

 …にしてもミリタリーな話題をいまだびた一文書かないでその上異端とも言える趣味を主題にしているここがリンクしてもいいのかなこれは?

