2015/08/15

コミケ88のお礼

先日は暑い中お越しいただきましてありがとうございました。委託してくださった縹渺さん、あの灼熱地獄の中わざわざ買いに来て下さる皆様にお礼申し上げます。
通販しているにもかかわらずコミティアと同様に始まってすぐに来た方もいらしてこれがネットではなく同人誌で展開することの意義の一つではないかとも感無量です。

本日の無料頒布本『東京ディズニーシー実用的ではないガイド(仮称)ポートディスカバリー編』はコロンビア以外のあれこれを詰め込む同書に収録しますので本日来られなかった方もご安心下さいませ。ただし「コンセプトアートから推測する変遷」はどうなることやら…
合衆国汽船大西洋三軸定期船コロンビア号 | 寝古鉢鉄工所
今回頒布した第3版ではなく第2版になりますが通販は在庫がまだありますので来られなかった方も是非ご利用下さい。

次C89にでるとしたら評論で『実用的ではないガイド』を出すかメカミリで『合衆国汽船コロンビア号』のオフセットを出すかどちらにするか考えております。 ディズニーでも刷ってくれる印刷所を教えてもらったので『海洋テーマパークとしての東京ディズニーシー』にもっと手を入れてみようかなと。

それにしても二日目のディズニー島に行きそびれてしまったのが残念…でも確かにアニメ(その他)には島があったんですよ!定着すればいいなあ。
ただ相変わらず数少ないオーシャンライナーの同人誌(今回のディズニー以下!)がこんな鵺のようなものでいいのかという戸惑いは隠せませんが。
スポンサーサイト
2015/08/02

コミックマーケット88告知

8月14日開催のコミケ88に縹渺様のスペース一日目東ミ44a縹渺舎に既刊『合衆国汽船大西洋三軸定期船コロンビア号』の第3版とポートディスカバリーに関する会場限定のペーパーを委託いたします。

・日時、場所
2015年8月14日コミックマーケット88一日目
スペース:東ミ44a縹渺舎
コミケの詳細はこちら(コミックマーケット88のご案内)

・『合衆国汽船大西洋三軸定期船コロンビア号』第3版
東京ディズニーシーのオーシャンライナーコロンビアの考察本。
コミティア112で頒布したコロンビア考察本を一部写真の入れ替えと誤字脱字や致命的なミス(例えばルネサンス脇の帆船がキャラベルなのにキャラックと称してしまっているなど。タイタニックとルシタニアを混同するようなものじゃないか…)の修正を施した新版。
すでにお持ちの方が新しく購入される必要はありません。


・ポートディスカバリーに関するペーパー
コロンビア以外の雑多なあれこれをまとめる『東京ディズニーシー実用的ではないガイド(仮称)』のお試し版としてポートディスカバリーに関するペーパーを付属。『合衆国汽船コロンビア号』をお持ちの方はペーパーだけもありです。
内容は「エレクトリックレールウェイ駅壁画のレトロフューチャー要素」「アトラクションとしてのストームライダーのルーツ」「コンセプトアートから推測するポートディスカバリーの変遷」などの予定。
現在絶賛製作中なので内容の変更および配布の断念もありえる、かもしれません。
8月12日追記
ペーパーのつもりでしたが無料頒布本(12ページ)に変更します。内容は「エレクトリックレールウェイ駅壁画のレトロフューチャー」「アトラクションとしてのストームライダーのルーツ」「コンセプトアートから推測するポートディスカバリーの変遷」「ストームライダー、主にその機体について」「クローズに関する雑感」「海底グランプリ」の6つです。


…今回のコミケはアニメその他に12もディズニーのサークルがいらっしゃる(ベイマックス8、アナ雪2、ジャエル1、その他1)のだからもうそろそろ件の都市伝説が効力を失って賑わってほしいものです。パークオリジナルキャラを動かす本は一体どこにいけばいいのか見当もつかないのでディズニーがジャンルとして独立すればそこで一発なわけですからして。