--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/01

イベント参加告知:colos EXPO 2016

5月8日に開催されるcolos EXPO 2016に以下の二つで参加します。

・展示・物販コーナー
ブース寝古鉢鉄工所における 『合衆国汽船大西洋三軸定期船コロンビア号』と無料本『東京ディズニーシー実用的ではないガイド(仮称)』の頒布
前者は現在通販中のものと同じ版、後者は夏コミで刷る数を間違えてだだ余りした物なのですでにお持ちの方がこれ目当てにくる必要は無いかと。

・ LT(ライトニング・トーク)『15分山分け!TDSの部』
「船好きから見たS.S.COLUMBIAの魅力」
コロンビアの元ネタについてはすでにDis勉(ディズニー・夏の自由研究発表会)で発表したのでまた違った観点で話す予定です。


LTもあり、パネルディスカッションもあり、ショーもあり、展示もあり、販売もあり…
すべてのディズニーをつなぐ、いちばんおかしな1日間をお楽しみください。



EXPOとは、ただプレゼンテーションやショーを鑑賞する場所ではありません。
ファンが自分の好きなディズニーを見せ、交流する場所です。
でも、LTだけでは表現しきれないこともあるでしょう。
colos EXPOでは、展示・物販コーナーが登場します。模造紙で発表したり、自作アイテムや同人誌を販売したり、要らないグッズのフリーマーケットしたり…あなたの好きなディズニーを好きな形で広げましょう!



で、このcolos Expo2016とは、一言で表せば主催者の「D23EJよりも“EXPO”な会」 ということですが要するにディズニーオンリーみたいなものですね。曲解にもほどがありますが、コミケやコミティア、赤ブーといった大手所以外の即売会がディズニーを名指しで禁止する中このように同人誌も含んでいる、ならば参加するしかないじゃないですか。
同人誌は僕一人のようですがまあ、イベント発表が開催一ヶ月前なのでそこはしょうがないか。3月のドンパチやズートピアのリッチ・ムーア、バイロン・ハワード両監督が普通のファンアートからカップリング、擬人化までどんどん紹介する様子、5月のジャエルプチオンリーに加えて今回のイベントでいつの日か舞浜・バーバンクオンリーでも開かれたらねえ。

聴講のみでも参加登録する必要がありますが参加費はありませんのでご参加下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。